和泉市議会議員選挙2020にて、3位当選!

和泉市議会議員選挙2020

皆様のお力添えで、(令和2年)2020年和泉市議会議員選挙にて3位(3,558票)で当選させて頂きました。

和泉市議会議員選挙2020結果
和泉市議会議員選挙2020選挙結果

本当にありがとうございました。

出馬を決意した所から時系列で振り返ると2020年5月18日に出馬を決意。

『大阪維新の会から公認をもらえなくても無所属で出馬する!政治経験もなければ秘書でもない。党員でもなければボランティアスタッフなどもしたことがない。あるのは、大阪維新の会への想いと『日本・大阪・和泉市』を改革したい想いのみ!』

そして、5月24日に大阪維新の会 大阪府議団幹事長・森かずとみ府議会議員から連絡があり27日に面談。

そこでは大阪維新の会への想い。特に2015年大阪都構想の住民投票前日、難波駅前での橋下徹さんの演説を生で見て、SPが建物の上や周りを取り囲み、自らの身に危険をおかしてまでも、府民・市民の為に既得権と闘っている姿に感銘を受け自然と涙が出てきた話や和泉市への想い、このタイミングで出馬を決意した理由、職歴なども話させて頂いた。

6月2日は、大阪維新の会本部で面接。

6月5日は、大阪維新の会 最終役員面接。を終え、公認を頂いた。

ポスターが届いたのは、7月3日。

そこから、皆様のご協力で69カ所。150枚を超えるポスターを掲示させて頂きました。

チラシが届いたのは、7月8日。

親戚、友人、同級生、知り合いなど皆様のご協力で、9月5日選挙前日までに3万枚を超えるチラシを配ることが出来ました。

その他、挨拶回り、後援会結成、選挙準備など日々皆様に支えて頂いた。

(その過程では、色々なことで洗礼をうけた・・・・・)

2020年9月6日、和泉市議会議員一般選挙が告示され1週間の闘いに突入。

出陣式は、和泉中央駅で開催。

和泉市議会議員選挙2020
出陣式にて衆議院議員 遠藤たかし代議士による激励

その後、早朝5時の和泉中央駅、和泉府中駅などの駅立ちを8時まで➡8時から9時まで交差点で挨拶➡一旦事務所に帰り10時から街宣車に乗り込み、和泉市内を周りながら街頭演説などを一日中繰り返し20時に終了を毎日繰り返しました。

その過程で、手を振ってくれる方が増えてきたり声援を頂いたり街頭演説をマンションから見てくれ声援をくれたり、選挙戦に入るまでの孤独や不安な日々から考えると全く違う景色だったので何度も泣きそうになりました。

2020年9月11日 大阪維新の会 和泉市議会議員候補 合同演説会 が和泉府中駅にて開催されました。

和泉市議会議員選挙2020 大阪維新の会 合同演説会 井阪ゆうた

初めて街宣車の高いところから演説したので緊張しましたが無事言いたいことをまとめて訴えることが出来ました。

和泉市議会議員選挙2020
和泉市議会議員選挙2020 大阪維新の会による合同演説会にて、森かずとみ大阪維新の会・大阪府議団幹事長による演説

決意

2020年9月13日 和泉市議会議員選挙2020開票日

皆様のおかげで3,558票全体の3位の民意を頂きました。皆様、本当にありがとうございました。

この結果をもちまして、長年不在であった30代の議員ですが、和泉市議会議員に30歳の子育て世代・若者世代の当事者が誕生しました。

30代唯一の議員ですので険しい道ですが、一番大変な時期である子育て世代・若者世代の当事者として、皆様の声を市政に届けます。

そして、この活動は高齢者の皆様にもプラスだという事を是非知って頂きたいです。

子育て支援・若者支援をすることで「結婚・出産・子育て」に夢や希望が持てる和泉市にし、まちに若い世代を呼び込み、税収を安定させることが、高齢者も含めた市民の皆様の支援の充実に繋がります。

少子高齢化だからこそ、この好循環を作らなければなりません。

皆様に身近な何でも相談できる議員として活動していきますので、声を私に届けてください。

和泉市議会議員選挙2020_当選証書
和泉市議会議員選挙2020_当選証書

SNS

和泉市議会_一般質問

一般質問しました。内容そのまま載せてます!(2021年)和泉市議会 令和3年第1回定例会

和泉市議会_一般質問

本日、一般質問します。(2021年)和泉市議会 令和3年第1回定例会、一般質問

勝てるデザイン_献本

Amazonランキング1位の書籍に掲載されました。元任天堂デザイナーの前田高志さんから書籍『勝てるデザイン』の献本を頂きました!

井阪ゆうたを応援する